· 

音璃と、「労・Cafe交換」しませんか?

当店では、「労・Cafe交換」というのを実践しています。

きっと、聞きなれない言葉だと思います。

 

だって、ちょっと変わった?オーナーまりあが考えた造語なんです。w

 

物々交換というのがありますよね?

それも、なかなか面白いと思って、当店でもひっそりコーナーがありますが、

「労・Cafe交換」というのは、

主宰者側(当店)の必要としている労働を お客様がしてくださることによって、Cafeのメニューと交換しましょう♪

というものです。

しかも、その根底には互いに、「労わり」=助け合い、支えあいの心を持って・・・。

 

その意味を含めて、働ではなく、労の言葉を使ってみました。

 

私たちも、こういう田舎生活や、本格的な自然栽培は初めてで、なおかつ人手不足です。

 

ですから、心ある皆さんの助けを必要としていますし、それだけではなく、このようなカフェを通して

人と人が、ただお金による利害関係ではなく、真心とまごころの関係を結べたらいいな・・・という思いもあるのです。

 

もちろん、当店の「いのち食」を食べてみたいけど、今あんまりお金に余裕がない、というきっかけで

「労・Cafe交換」して下さってもいいのです。

 

現在、取り急ぎ音璃で皆さんの助けを必要としていることは、以下の二つです。

 

①自然栽培の畑のお手伝い

②新・ショップカードの拡散

 

この、「労・Cafe交換」に、ご理解とご興味を持ってくださる方、ぜひとも

直接当店までご連絡くださいませ!詳しくご説明いたします。

 

まずは、メールでも良いですし、直接来ていただいて、確認していただいても良いです。

お電話の場合は、午後3時以降にお願いしますね。

 

では、皆さまのご一報をお待ちしています。