· 

自然栽培りんご「王林」入荷しました

前回は、富士など赤いりんごでしたが、今回は黄色い「王林」。

いつものように、1個からお分けします。

 

人それぞれの好みなのですが、私はあの優しい味が昔からけっこう好きでした。

 

今日は、いつものオーガニック古代小麦・スペルトと オーガニックヴァージンココナッツオイル、

世界でたった一つのオーガニック塩と素粒水でパイ生地を作り、 

「王林」に自然栽培オレンジマーマレード(自家製)をミックスして

アップルパイを作りました。

 

パイ生地ですが、

マーガリンは毒物ですし、バターだと、コレステロールやカロリーなども高く、加えて胃に負担がかかりますが、

ココナッツオイルならそんな心配がないどころか、むしろコレステロールを下げる中鎖脂肪酸が最も多く含まれている食品。

ダイエット効果もあるそうで、便秘にも健康的。糖尿病予防・改善にもいいらしいです。

 

何より、ココナッツの香りが良くて、とにかく美味しい~♪

 

私は大好きです、ココナッツ・アップルパイ♪

 

毎日焼いてるかも???W