· 

初めてのイベント出店

26日は、お店をお休みさせていただき、初めてイベントで出店しました。

 

いつも、あのイベントに出てみようか・・・などといっていても、

私たちの方針でFBなど一切やっていないので

気づくと締め切っていた。。。ということばかりでしたが、

今回は、ニセコのテンペ販売PURAさんのおかげで参加できそうだったし、なかなか面白そうなイベントだったので 

思い切って申し込み、参加しました。

 

洞爺湖月浦のカフェKANALさんで、プリズムという実験的音楽イベントのマーケット。

 

17歳の愛犬トロロ君も連れて。

あの大きな音の中、トロは、すやすやお昼ね。ホントいい子でした。

 

プリズムは、Kanalさんでも初めての試みらしく、全体に思ったよりお客様が多くはありませんでしたが、

なかなか楽しい時間でした。

 

いろんな出会いがあり、わくわくすることもいろいろ♪

 

一番は

soubugen という、和の表現を作り出しているユニットと出会い

 

私の感性に近いものを感じ、なんだかとてもうれしかったこと!

 

IN-O-RIでそのうち、コンサートを開いていただくことになるでしょう。

楽しみ~♪

 

イベントにいらしてたお客様も、次の日に「実は、アーシングマットに足をのせている夢を見たんですよー」と

ご家族で当店までお食事をしに、さっそく来て下さいました。大変うれしかったです。

 

うーん、それにしてもホントに不思議なCafe。

 

となりのお店の伊達のお花屋 青葉さんも、とってもいい方で、互いにショップカード交換。

 

ウチの常連さんの素敵なKさんご夫婦が、荷物を運んでくださったり、テントを張ってくださったり、

なんと!心のこもった夕飯まで作って持ってきてくださったり。ありがたいことでした。

 

他のショップがそれぞれせっせと片づけをしている中、のんびり発泡スチロールの箱をテーブルにして、

みんなで美味しいごはんを食べていた音璃チーム。笑

 

Kanalさんがどこにあるかわかったし、放牧の牛さんもかわいかったし、着ていったシャツも自然素材で染めれたし

樹木の力について知りたいですと、以前から祈っていたら、黒文字という凄い樹を知ったし。

 

黒文字は、爪楊枝に使われている樹だって。

なるほど、だから爪楊枝であんなに体が癒されるんだー。

 

イベント初体験・・・とにかく、感謝な時間でした。

 

多くの皆さまにも感謝!