· 

素晴らしかったコンサート

国境を越えて溶け合う音色

スペインのバロックバイオリン奏者アドリアーナさんと

太棹三味線の和ユニット 草舞弦のお二人を招いての

コンサート、本当に素敵で素晴らしかったです。

 

来てくださったお客様も、みなさま心から楽しみ、

感激していらっしゃいました。

 

初めて聞くバロックバイオリンの優美な音色、

魂にぐっと来る三味の音色。

それに重なるタンプーラや踊り。

不思議な融合で、本当に感動でした。

 

この写真は、コンサート後のお食事会のあとに

コンサート中はお食事準備のため、さあやさんの踊りを

見れなかった私たちスタッフのためにと、わざわざもう一回

演奏して踊ってくれたときのもの。なんていっても、画像を見れない壊れたカメラのため、こんな写真しかないのが残念。

 

草舞弦お二人の出会いをお聞きして・・・音楽や踊りなどの話からいつの間にかレゲエ好きの話になり、

そうしたらなんと!いろいろ共通のお友達がいると分かり、ビックリ!

 

今度は、友人のミュージシャンたちとみんなでセッションを・・・などという楽しいお話に発展しました。

 

草舞弦のお二人に出会えて、感謝!

そして、今回のコンサートまでには、いろんなことがあり大変でもありましたが、

心から、「やってよかった~♪」と思いました。

 

楽しい時間を、ありがとうございました!