· 

限定・山ぶどう100%コンフィチュール

希少な山ぶどう100%のコンフィチュールは、長万部の山ぶどうと、

無精製オーガニックシュガーとシチリア産オーガニック無添加レモンのみで作りました!

とにかく、美味しい♪

そして、健康に役立ちます。

水で薄めて、ジュースのように飲んでも美味しいし、豆乳ヨーグルトに垂らして食べてもOK!

 

◆山ぶどうやその抽出物には、カテキン、プロシアニジン、アントシアニンと呼ばれるポリフェノールが大変豊富に含まれています。果汁あるいは種や皮からの抽出物のポリフェノール含量はブドウの9倍あるそうです。ポリフェノールには抗酸化性があります。

◆生活習慣病の予防に一役!? ヤマブドウポリフェノール

糖尿病の結果さらに発症する合併症(糖尿病性網膜症、糖尿病性神経症、糖尿病性腎症)は大きな問題となっていますが、これらはいずれも高血糖による臓器のタンパク質の非酵素的糖化反応(グリケーション)が原因となります。

糖尿病にかかった動物(ラット)を使った実験により、ヤマブドウ抽出物の毎日の摂取が腎臓などのグリケーションを抑制し、ヤマブドウポリフェノールが糖尿病の合併症を軽減する可能性があるそう。

◆ヤマブドウは健康維持にプラス

これらのポリフェノールには肥満や動脈硬化につながる脂質代謝異常を軽減する効果も見出しています。さらにヤマブドウポリフェノールは比較的低分子なため、消化管からの吸収も良いという特性もあります。