· 

無添加よもぎ濃縮液!

よもぎやさんの手作り、春に採取した自生よもぎをたっぷり使い、

ぐつぐつぐつぐつ・・・

黒松内の湧水を入れて長い時間をかけて煮込んだ濃縮よもぎ液。30ml

もちろん、それ以外は一切何も添加していません。

昨年大人気で、あっという間に売り切れてしまい、お客様にご迷惑をおかけしました。

でも何しろ、すべてが手作り。

これは、本当にスゴイ価値です!

今年も、4名様のみの限定になります。

 

    よもぎって、すごいんです!

漢方(中医学)では、「艾葉」と呼ばれ、

「艾」の文字には、「病を止める」という意味があるそうです。

浄血、造血、末梢血管の拡張作用、

新陳代謝促進、抗アレルギー作用、殺菌・制菌

などの働きが認められてきました。

特にヨモギを煎じて煮詰めたエキスは、

婦人科の止血薬や安胎薬としてよく知られ、

女性の腹部の冷痛、下血、性器出血、月経過多、

帯下、胎動不安に用いられてきました。

 

消炎作用(※1)・抗菌作用・収れん作用・抗酸化作用などがあり、

肌荒れやニキビのある方向けの化粧品によく含まれています。

※ ヒスタミンやセロトニンが関与する炎症反応の抑制効果

●栄養満点のパワープラント

「緑の血液」とも言われる植物の葉緑素「クロロフィル」

ヨモギのクロロフィルはほかの植物と比べて、

強力で早く作用するという特徴があります。

またヨモギに含まれる鉄分は牛レバーよりも多く

肌に影響すると言われているビタミンAはホウレン草よりも多く含まれています。

 

 【成分】

シネオール(精油)、ツヨン(精油)、タンニン、アブシンチン、カリウム、カルシウム、鉄分、ビタミン類