· 

昔の人の知恵 天然美容法

ご紹介が遅れましたが、音璃ではこんなステキ商品も扱っていますよ。

大切な人の贈り物に、、ご自分へのご褒美にいかがでしょうか?

脱ケミカルアドバイザーおススメ良品のご紹介です。

 

*こんぶとふのり

シャンプーやせっけんのない時代、日本では海藻を使った洗髪が行われてきました。海藻に含まれる繊維が汚れをしっかり吸着し、傷んだ髪と頭皮をケアしながら清潔さを保ってくれます。豊富な栄養分やミネラル分が含まれているので、髪にこしが出て、つややかさが増してきます。さらに髪だけではなく、頭皮にすり込むと抜けにくく丈夫な髪が育つようになります。せっけんシャンプーに混ぜてもOK。髪のきしみがなくなり、柔らかく洗い上がります。まるでタラソテラピー!?お顔のパックとしても

おすすめです。

*あずきの粉

古くは、奈良時代からあずきは色を白くし脂垢を落とす、と言われてきました。あずきに含まれるサポニンが、皮膚や毛穴の油や汚れを吸着して落としてくれます。また、あずきの粒子がスクラブ効果を発揮して肌のキメを整えてくれます。ニキビに悩む人にもおすすめです。

北海道産の石臼製法です。

* ぬかと袋

ぬかをかきまぜる女性の手が真っ白ですべすべ、というのはよく知られています。米ぬかにはビタミン、ミネラル、パントテン酸、葉酸などがたっぷり含まれています。また、米ぬかの繊維にはダイオキシンをも吸着する力があるとか。。肌に必要な水分や油分を残しながら、汚れをしっかり分解します。白ぬかは腐りにくく防腐剤も必要なく、保湿効果も高いために、ぬか単独でお肌をツルツルにします。

入浴剤としてもおすすめです。

 

冬の乾燥の季節に天然美容法でしっとり潤い肌になりませんか?

ご相談などはお気軽に音璃までどうぞ!!