· 

毎日、カフェに通う彼は…

さて

この数ヶ月毎日のように通ってくれているのは、

実はキツツキのアオゲラさんですが

本当に綺麗な色をしています。

 

そうして、とにかく

勤勉に、毎朝毎朝cafeの木をコンコンコンコン…

 

入り口の造作した木が、折れたらどうしよう??と心配するほど

突っつきまくり…寝ている私を起こしてくれます。

 

窓を開けると、「えっ???」と

こちらを覗き込み、あわてて「キッキ」と言いながら、近くの林に飛んで行きます。

それを ほぼ毎日!

 

ちょっと迷惑なんだけど、本当にかわいい(^^♪

 

そして、その羽色の美しいこと!

頭の飾りの大冠は鮮やかな赤、背中の辺りは、綺麗な黄色です。

本物の彼は、もっともっと美しいです!

様も、こんな原色をつけちゃうんだ??

というくらいに、鮮やか!

彼は、自分の

そんな美しさを自覚してるのかな?

 

鳥が好きな私のためにか?

cafe回りにはいろいろな鳥さんたちが遊びに来てくれるんだけど、

 

キツツキさん、その中であなたけっこう目立ってるよ。

 

でも、とにかく  

私はあなたが大好きだよ!

 

※アオゲラは、 日本固有種(日本にしか生息していない種)です。