· 

スペルト小麦ピザファミリーパーティー

札幌でデザイナーをしている娘が、年末から

ピザパーテイーしようと張り切っていて、ピザ生地は娘がスペルト小麦を使って作り

それぞれ好きな具を入れて焼いてみました。

 

娘はトマトソースと、自家製クレソンジェノベーゼソースで

一枚の中に半分づつ具や味を変えて作ってくれ

私は、自家製醤油麹をベースにして豆乳マヨネーズを混ぜ混ぜし、

キノコ二種類とジャガイモと仕上げに海苔をちぎって焼いてみました❣

 

形はちょっと歪んでますが、いやー、美味しいのなんのって( ^)o(^ )

 

家族で仲良く作って食べたからか、スペルト小麦はじめ、素材が良いからか?

 

手作りだからか? とにかく美味しかったです!

 

これ、完成させてカフェでもたまにメニューにしてみたりして・・・

など、ふと思いました。

 

 

それにしても、家族仲良しって、ホント幸せで

美味しいものをさらに美味しく食べれますね(#^.^#)

 

感謝、感謝❣ 神様ありがとう!!!

娘たち、ありがとう!